アラフォーワーママの日常記録

子供3人の妊娠、出産、育児、仕事について発信

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弟君が生後3ヶ月に (乳児湿疹の話)

こんばんは。 相変わらず毎日寝不足、育児で体が壊れそうなまるママです。 やっと弟君が生後3ヶ月になりました! 本当、色々あった3ヶ月間でしたが、少しながら落ち着いてきた感じです。 乳児湿疹が良くなり赤ちゃんらしい肌に ここ1ヶ月半ほど、弟君は乳…

【家庭保育3週間経過】2歳5ヵ月の娘がなぜなぜ期に突入、おうち遊びの紹介

こんばんは。 緊急事態宣言から2週間が経ち、感染者の数は少し減ってきているようですが、ここが踏ん張りどころかなと考えています。 ゴールデンウィークに向けて気が緩みそうなのが心配。 更に長期化しないようにちゃんと自粛して最後まで乗り切りたいです…

【家庭保育3週間経過】在宅勤務スペースの確保と生後12週の息子は自分の手を発見?

大変ご無沙汰しておりました!! 最近とにかく忙しく目まぐるしい生活で、ブログを書く暇がありませんでした。 育休中で昼間に仕事はないものの間もなく生後12週を迎える長男がいて、2歳児の家庭保育にかなり苦戦中です。 今日は家族の近況について書いてみ…

育児:保育園自粛、2歳児と2ヶ月児の家庭保育

こんばんは、お久しぶりです。 最近新型コロナのせいで日常生活が大きく変わってきてますよね。 昨日の緊急事態宣言を受けて、中央区は基本的に来週からゴールデンウィーク明けまで家庭保育に切り替わると今日連絡がありました。 多くの共働き夫婦にとってこ…