アラフォーワーママの日常記録

子供3人の妊娠、出産、育児、仕事について発信

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【生後7カ月】 発達、離乳食、転倒対策について

こんにちは。 弟君、7ヶ月目に突入しました! 時間が経つのが早い…ということは育休も後残り半分ということになりますね。 弟君の発達と成長 ここ1週間で飛躍的に成長したなと感じるところがいくつかあり、 - 距離を理解するようになって、私が離れていくと…

【トイレットトレーニング③】 後もう一歩!思ったより時間かかってます。

こんにちは。 今回は未だ絶賛トイトレ中のまる系の話をしてみたいと思います。 前回のトイトレエントリーが6月中旬で娘は準備が出来ているのに親のやる気の問題で遅れていたことを打ち明けましたが、やはりそれが原因で色々と上手くいってませんでした。 始…

【生後6カ月】アトピー性湿疹の経過と離乳食の開始

こんにちは。 溶けそうな真夏、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 今日は久しぶりに弟君の近況と湿疹関連でこれまで自分が失敗したなと感じたことがいくつかあったので、シェアしてみたいと思います。 発達 - 不安定だけど動いてます! 6ヶ月健診で言われ…

【生後6カ月】 6カ月検診、そしてまさかのアレルギー確定…

こんばんは。 お久しぶりです。 7月はプログラミングの勉強でなかなか時間がなく、ブログの更新が出来ませんでした… というのが最近続いてますね。 相変わらず自宅保育中 + 夜寝れない状況でした。 先週弟君が生後6カ月を迎えたので、今日は発育の話と乳児湿…