アラフォーワーママの日常記録

子供3人の妊娠、出産、育児、仕事について発信

【100回目の投稿】 ついに100回目、一睡も出来なかった記念すべき夜

皆さまおはようございます☀

現在時刻5:23分を回りました。

一睡も出来ず朝を迎え、これは記録に残そうと思いアプリを開いたら、今回で100回目の投稿のようです。

 

文章力のない私のブログに定期的に来ていただいている購読者の皆様ありがとうございます!

そして普通に来ていただいている方々にも感謝の言葉を申し上げたいです。

これまで皆さまのお陰で何とか書き続ける事が出来ました。

 

さて、初めてどのくらいの方々にきていただいているか公開してみたいと思います。

f:id:marussi:20200611052937j:image

まだ朝なので今日は6名の方に来て頂いてますね。

去年ブログを真剣に書き始めてからかなり定期的に皆さんに読んで頂いていたようで嬉しいです。😊

これからも出来る限り定期的に更新し、皆さまに役立つような内容も増やしていきたいと考えています。

 

さて、今日の話ですが…

夕方から怪しい感じがしました。

なんか頻繁に起きてる弟君。

8時に授乳をして何度も抱っこして寝かせて、自分も横になろうとすると10分後には顔を引っ掻きはじめる…30分おきに抱っこして、寝かしてを続けました。

この時はまだ余裕があり、仕事をしていた夫に、もう全然寝れないんだけど、とちらっと愚痴をこぼした程度でした。

 

うぅ…そして12時。

おっぱいを探す首の動きをみて授乳…

昨日の朝大量に吐いたと聞いたのでちゃんと時間をかけてげっぷ出し。

1時ごろ私も横になりましたが…また直ぐに起きでしまう。泣

2時ごろはあまりにも疲れてしまい、グズってる弟君をベッドに放置。

すると意外と泣くことなく寝ちゃった!お?

(残念ながらこれは一回だけでした)

やっと眠れると思い横になったのですが…

またグズってる音がして目を覚ますとまだ2時45分。

君!ママは死にそうだ!

🐼顔がますます酷くなったら何顔になる?

しかも私のお腹が空いてしまい、とりあえず弟君を抱っこして食パンを食べました。泣

 

その後も同じ具合で寝かすと10-15分後にはグズってしまい私は寝ることが出来ないまま朝を迎えてしまいました。

一つだけポジティブなことと言えば、弟君実は授乳なしで5時間くらい寝たり起きたりしてて、おっぱいを求めずのままだったということ。

何だ、昨日まで2時間起きに授乳してたのに…もしかしたら授乳しすぎで吐いてたのかもしれません。

そして目を覚ました弟君は私をみて笑顔…

ああ…可愛い、憎めない君😅

f:id:marussi:20200611055539p:image

5時ごろ授乳を終え、今はまた抱っこしてげっぷ出し中。

 

4時間、5時間おきはかなり優秀!

後は授乳🤱と授乳の間にちゃんと寝てくれれば…😭

後1時間で娘が起きてくる…

あまりにもグタグタで今日をどう乗り越えるか、かなり心配です。